人気ブログランキング |

GOOD of WAR

f0008005_18262246.jpg久々にPS2のゲームソフト「GOOD of WAR」を購入。仕事と録り貯めた深夜アニメの消化に忙しく、手軽に遊べるDSに走ることが多かったのだが、やたらと評判がよい上にBest Price版は定価2,090円(税込み)と棚の飾りになってもダメージが少ないお手頃価格なので、手を出してみたのだ。まあBest Price版が発売されてるくらいだから、ずいぶん前の作品だけど、良い物は時間が経っても良いんだよね。

PLAYしてみた感想は評判に偽りなし。おもしれー。^^
アクション、洋ゲー、3D酔いしそう(笑)と心配な要素はあったけど、序章をPLAYする限り心配無用。操作に慣れるためのお試しPLAYのつもりが、序章クリアまで一気に進めてしまった。あと説明書読むと操作ボタンが多くて難しい気がしたが、チュートリアルを兼ねた序章のおかげで自然に理解できた。難易度ノーマルて事もあるけど、ガチャ操作でも愉快、痛快、爽快だ。

ストーリーもしっかりしてるし、テンポ良く挿入されるムービーと相まって非常にドラマチック。敵の強さは難易度なりなんだろうけど、ボスの攻略方法とかトラップのレベルが絶妙と感じる。「どーすんだ!?」と悩んでる内に、はっ!と閃いて倒せたり道が開けたりするのだ。その後、素直に「こーやって攻略すれば良かったのか!」と気付く快感は実に久しぶり。

残酷な描写があって全体に暗くドロドロしてるけど、絵柄、こだわり方含め、久々に洋ゲーしてる気にさせる。これは名作の名に恥じない一本だ。
Commented by TYPE at 2008-10-26 22:12 x
おお、面白そうと思ったのだけど~
よけよけジャンプ飛び系のは苦手な自分を思い出したん(ノД`)

で、GOD HAND買ってきちゃいましたぶっ飛ばしで燃えますよ

あとTT!2K以下になってましたましたお
Commented by maoh147 at 2008-10-28 23:00
ノリノリですな。>GOD HAND
格ゲーかと思いきや、アクションなんですね。悪のりイパーイで愉しげ。
次はこれだw

TTはその値段ですか!ワタシの近所では3K切るかどうかですけどね。
2K切ったら握ってみます^^
by maoh147 | 2008-10-12 19:53 | 雑記 | Comments(2)