人気ブログランキング |

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

f0008005_11121227.jpgゴジラ キング・オブ・モンスターズ」観たい熱にやられ映画館へ。
丁度休みが取れたって事もあるけど、TVで前作「キングコング:髑髏島の巨神」観て盛り上がったのだ!

TV局&配給会社の作戦にウマウマと載せられたのだけど、観に行ったのは正解!!
小さいシアターではあったけど、大画面、大音響で楽しむ作品で、観たあと「楽しかった!」てなれたからね。

流行の複数作品集合系てことで、「モンスターユニバース」としてキングコング、ゴジラの競演に向けた一連の流れがあるので、こりゃ次回作も観に行っちゃうな。(^ω^)







---ネタバレ注意---










f0008005_11121302.jpg2014年版ゴジラから繋がってると思わなかったので、冒頭のシーンにちょっと戸惑った。
2014年版ゴジラは観たけど、それほど面白かったので記憶に薄いのだ。(;^ω^)
複線というか前提なので大事なんだけどね。
ま、それは些末?なことで、怪獣が大暴れ、それもなじみ深い「ゴジラ」「モスラ」「キングギドラ」「ラドン」がでまくりだからテンション上がる。

モスラは大事な役回りだけど、他に比べると弱い?というか出番が少なくて寂しいな。
後日譚として登場した卵はモスラのか?と期待したら、監督コメントで正解て記事をネットで見かけた。
次作では双子の小人族が孵化させる事になるのだろう。(^ω^)

ゴジラ、モスラ、ラドンのデザインは結構変わってるのにキングギドラは変わってない感じがしたな。
それだけ完成されてるのか。
あ、シッポ周り変わってたかも。
最近お約束のエンドロール後の予告編?で意味深なでかたしたし、次回作でも登場を期待しよう。(^ω^)

ゴジラと言えば環境とか社会的な問題が入ってるけど、今回の人類=病原菌も難しいテーマだったな。
エマ博士の行動はやり過ぎと思ったけど、言ってることはその通りだし。
ただ、後半で「身勝手」て印象になって…。(>ω<)
思い直して償い?の行動に走ったのかも知れないけど何だかなぁて感じ。

人類のその後が気になったけど、後日譚で救われたし、次回作への期待が高まったので、あの終わり方はgood。
ただ情報が多くてなかなか大変だったけど。

そだ、エンディングというかエンドロールが楽しめたのも良い印象で終わった要因だな。
英語は読めないけど余韻を楽しむ意味でエンドロールまで見る派なんだけど、今回は音楽に感激。
それほど詳しくないけど、ゴジラやモスラのテーマは耳に残ってる。
なので、エンドロールでそれらのアレンジ?オリジナル?バージョンが流れてきて、最後にもう一盛り上がりできたんだよね。
もっともネットでキングギドラのテーマもあったと知ったけど、分からなかったけど。(;^ω^)

なんにせよ約2時間楽めた!d(^ω^)





by maoh147 | 2019-06-14 23:59 | 映画・ビデオ | Comments(0)