人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉_f0008005_14195118.jpgほったらかし温泉」に行ってきた。
関東圏では結構メジャーらしいが、他地域では知る人ぞ知る系の温泉で自分もノーマークだった。
それが目的地として出かけた理由は「聖地巡礼」(^ω^)
「ゆるキャン」てアニメで、日の出、日の入りを眺められる絶景露天風呂として描かれてた。
ドライブの目的にもなるし、リアルに景色を見てみたいとでかけたのだ。







ほったらかし温泉_f0008005_14195137.jpg当日は超快晴!。
甲府盆地に広がる市街はもとより富士山もクッキリ。
最高の夕景、夜景が期待できるコンディションにワクワクが止まらないぜ。


ほったらかし温泉_f0008005_14195071.jpg湯船で待機!と行きたいが、日没まで大分時間があるので山梨ぶどうのソフトクリーム、たまご巾着うどんなど食しつつ、景色を楽しんだ。
ソフトクリームはうまいけど、まあ普通。(;^ω^)
地元山梨のぶどうとは言え、ぶどうはぶどうだしネ。
うどんはツルツルだけどしっかりコシがあって好きだな。
ちょっとなめてただけに、嬉しい誤算。(^ω^)


ほったらかし温泉_f0008005_14195124.jpg待望の日没時刻。
湯に浸かりながらまったり眺めよう…、とみんな思ってるのね。
温泉は入り口から長蛇の列。
日没より前から混んでたので、中はイモ洗い状態だろうな。
てことで、外で夕景を激写。
方角の関係か期待したほどの夕焼けは見られなかったけど、刻々と色が変わる富士山を眺められて感動。
普段は色々刺激があって、ボーッと時間を過ごすことないから、たまにはいいよな。


ほったらかし温泉_f0008005_14195235.jpg日もとっぷり暮れて見事な夜景!
満月に近い月があって満点の星空とはいかなかったけど、地上のキラメキはなかなか。(^ω^)
入り口の行列も減ったので温泉へGo。

混んではいるけど、ロッカー、洗い場が丁度埋まるくらいの人数で、露天風呂からも夜景を眺めることができた。
外からだと建物で遮られてたけど、湯船からだと遮る物なく夜景が視界いっぱいに広がる。
うん、これはイイ!!
混んでて期待した夕景~日没を見ることはできなかったけど満足だ。

日曜の夜ということでもう少し空いてることを期待したけど、やっぱ平日にくるべきだな。
それでもガラガラてことはないだろうけど。
まあ、湯船はもとより温泉施設内から撮影はできないし、外で撮影を楽しんで、ピーク避けて湯に浸かるってのはniceだったのかも。






by maoh147 | 2018-10-21 23:55 | ドライブ・旅 | Comments(0)