人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/1 ユニコーンガンダム

1/1 ユニコーンガンダム_f0008005_14174837.jpg夏休みを利用して1/1ユニコーンガンダム立像詣でをしてきた。
1stガンダム立像の撤去は寂しかったけど、代わりにユニコーンガンダム立像設置てことで、見たかったんだよね。

ユニコーンガンダムの設定に合わせ、立像も「ユニコーンモード」から「デストロイモード」へ変身するということで、まずは変身前のユニコーンモードがお出迎え。

モード云々の前に、やっぱでけー!
見上げるとグッとくるな。









1/1 ユニコーンガンダム_f0008005_14175837.jpg足下の人でサイズ感を見るとこんな感じ。
多少遠近法効いてるけど大きさが実感できるナ。


1/1 ユニコーンガンダム_f0008005_14175373.jpg所定の時刻になるとデストロイモードへ変身。
特徴的なツノと顔はもちろん、肩や腰もパネルがスライドしてフレーム露出。
フレームは発光だけで表現かと思ってたけど、思ってた以上に可動してるのね。
実物だと「どこが可動?」てなるけど、やっぱ印象変わるな。


1/1 ユニコーンガンダム_f0008005_14175643.jpgリアの可動は肩だけみたいだけど、フレームの発光でそれっぽく見える。
立像設計した人スゲーよ。


1/1 ユニコーンガンダム_f0008005_15492092.jpgやっぱこの顔あってのガンダム。(^ω^)
ユニコーンモードだと「ガンダム?」と感じだけど、デストロイモードは「ガンダム!」だ。
1stガンダム立像のように顔の向きとか変わらないけど、萌えるなぁ。


1/1 ユニコーンガンダム_f0008005_15495032.jpg
サイドから見ると造形スゲー。
脚部とかメカメカしさにやられるぜ。
う~ん、ユニコーンガンダムのガンプラ作りたくなくなる。(^ω^)

夜のライトアップ、プロジェクションマッピングを楽しみにしてたのだが、日が悪く「コミックマーケット開催日」「東京花火大祭」と重なり断念。
頑張れば花火とのコラボとかもいけたかもだけど、食事や飲み物調達も厳しいし、朝からのハードスケジュールで疲れちったのだ。(;^ω^)

もう少し涼しくなって、日が落ちるのが早くなった頃に夜だけ見に来るかな。
でも東京は遠いなぁ。






by maoh147 | 2018-08-11 23:59 | 雑記 | Comments(0)