ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

f0008005_19463058.jpg「ハン・ソロ/スターウォーズストーリー」を観た。
SW本編より面白いんじゃないかと思ってるSWスピンオフの第2弾だ。
本編の壮大な物語も良いけど、一本完結でSW本編を補う謎解き?が良いんだよね。

スカイウォーカー家でもジェダイでもないので脇役の位置づけではあるけど、主役といってもいいハン・ソロの前日譚てことで興味と期待を抱えて鑑賞。
期待を裏切らない謎解きと新たな謎(ネタ)が一杯で満足した。
けど新ネタの謎解きは次のスピンオフ作品みたいな噂もあるけど、一本完結じゃなくなるから、そゆのは止めて欲しいなぁ。









---ネタバレ注意---















スッキリしたのはミレニアムファルコン入手の経緯と、チューバッカとの出会い。
SW本編でのセリフやシーンに繋がるエピソードで感激だ。
特にミレニアムファルコンに関しては、印象にあるし、たまたま雑誌の記事で「違い」についてアレコレ読んでたこともあって、「ナルホド」てうなづきまくり。

残念?なのは新キャラの「キーラ」と「L3-37」。
L3-37はミレニアムファルコンのパーツとして一体化が描かれてたけど、そんなネタあったっけ?
自分の知識不足なのかもだけけど、馴染みがなくて残念。
キャラは立ってて、良い味出してたんだけどね。
キーラに関しては、単純に次へ持ち越してのがNG。
ダースモールと一緒に登場することになるのだろうけど、なんだかなぁ。
本編の穴を埋めるのを期待してたのに、新たな穴(謎)作られるとスッキリしないじゃん。(;^ω^)
訳ありだけど、ハン・ソロのこと想ってるってのは分かるのでキャラ的には好きなんだけどね。

ラストはちゃんとEp.4へ繋がる内容で、知ってる人へニヤリとさせる内容でgood。

あと、個人的にそーなんだ!と感じた一番は「ハン・ソロ」のファミリーネームの由来。
天涯孤独からきてるとは!(^ω^)





by maoh147 | 2018-07-16 21:00 | 映画・ビデオ | Comments(0)