人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zolo Liberty ~購入~

Zolo Liberty ~購入~_f0008005_15272099.jpg2台目の完全ワイヤレスイヤフォン(以下"TWE")をGet。
今回はZoloのLibertyをチョイスした。

今まで使ってた"Dot"でも十分なのだが、充電機能付きケースのバッテリーが壊れて充電が面倒!なのだ。
たかが充電なんだけど、「2日に1回、片側ずつ」は結構きつい。
おそらく「ケースに収納してる間に充電」「ケース自体は数日に1回充電」を前提にしてる感じだから、そこから外れると…。(>ω<)
そもそもケースのバッテリーが壊れるのが早すぎなのだが英語で修理依頼とかハードル高かったのよね。orz

てなわけで、2台目を物色してたところ、信頼できそうなAnkerのサブブランドで、価格と性能がお手頃なコレが発売されたのでポチったのだ。





Zolo Liberty ~購入~_f0008005_15271931.jpg構成品はこんな感じ。
サイズ違いのイヤーチップは一般的だけど、イヤージャケットは特徴的だな。
もっとも自分的には本体のみで十分フィットしたのでイヤージャケットは不要かな。
フィット感の前にケースへの収納で若干邪魔になりそうだし。


Zolo Liberty ~購入~_f0008005_15271940.jpgUSB充電ケーブルは凝ってるというか、ちゃんとしてるな。
ありがちなゴワゴワしたビニール被覆のやつじゃなくて、ナイロン?の編み上げ被覆で結束バンド(ZOLOのロゴ入り)付き。
7,999円と中華な激安品程じゃないけど、まともなTWEの相場からすれば十分安い価格で、このクオリティはこだわってる感じがあって好きだな。


Zolo Liberty ~購入~_f0008005_15272075.jpgケースと収納はこんな感じ。
本体形状に合わせたくぼみにセットするのだが、"置く"感じなので充電端子に合うよう少し気を付ける必要がある。
チャージランプが付くので分かるのだけど、サッとしまえないのはイマイチかも。
ケース的には前面にケースのバッテリー容量ゲージのランプがあるのがgood。
"Dot"のときは本体に充電されなくなって気づいて、使うときに満充電になってないという悲しいことがあったからね。


Zolo Liberty ~購入~_f0008005_15272080.jpgサイズはこんな感じ。
比較用に"Dot"とiPhone 6sを並べたけど、意外と大きい!?な。
というか"Dot"が小さいのか。
コンパクトさも正義なんだけどな。(^ω^)
TWE本体は安定した装着ができそうで良いけど、ケースは厳しいな。
服のポケットに入れておくには厚みがありすぎる。
鞄にいれるか、自宅におきっぱ(笑)にするかな。
まずは使ってみなくちゃ。(^ω^)





by maoh147 | 2018-01-22 23:59 | 気になるアイテム | Comments(0)