人気ブログランキング |

iPod使いまくり

iPod購入から1週間がたった。かなりハマっている。ヤバイくらいに愉快、痛快だ!!

もともと"手段"としてiPodを選択したので特別な思い入れはなかった(話題性から気にはなっていた)のだが、使い始めると興味というか、色々と欲が出てきた。iPodはユーザが多い分、周辺機器、周辺ソフト、情報が揃っているので大抵の事は叶う。逆に色々ありすぎて困ってしまう。あまり多くの人が持っている物は好きになれないという天の邪鬼なトコロがある自分だが、やはりユーザが多いってのは強い。

さて、この1週間で導入したものは以下の通り。

シリコンケース・サンワサプライ PDA-IPOD15BK
真っ先に購入した。携帯用というより対振動、対衝撃の観点で購入を決意。
名前の通りシリコンゴムのカバーでiPodをスッポリと覆うものだ。
f0008005_18153125.jpg

装着した様子はこんな感じ。
f0008005_18324225.jpg

折角の鏡面加工したボディが見えないのは残念だが、指紋でベタベタになったり、傷だらけになるよりは良いだろう。鏡面加工でピカピカだぜ!と自己満足できればよいのだ。^O^
しかし、装着感といい、安心感といい、妙にしっくり、納得するのはなぜだろう?と考えたら、自作PCのHDD保護パーツとして馴染みがあるからと気づいた。iPod自体が液晶表示付きのHDDだし、ケースの発売元が"サンワサプライ"とPC関連だし、買った場所も九十九電機とPCショップだからだな。

iTunesのお供に
購入したiPodがカラー液晶付きのいわゆる"ビデオiPod"ということで音楽再生時に曲名と一緒に画像が表示できる。"アートワーク"と言ってCDジャケットなどを曲と一緒に管理、表示することができるのだ。しかし、iTMSでダウンロード購入すれば簡単にセットできるが、手持ちのCDやMP3ファイルではかなり面倒だ。なので、アートワークは不要のつもりでした。しかし、このソフトがあれば曲を再生するだけで自動、または、簡単に画像を入手できるのだ。
いやぁ、良くできてる。アートワークがあると曲再生時の愉快度がググッとUP。
ポッドキャストやアートワークで曲数以上に使用量が増えたけど60GBモデルなので余裕なり。
ちなみに現在は860曲で5.13GB。
やっぱ何事も余裕があるのはイイ!!
by MAOH147 | 2006-07-29 19:31 | 気になるアイテム | Comments(0)