人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・iPhone6S用アクセサリ

続・iPhone6S用アクセサリ_f0008005_1953466.jpg一つ前の記事ででTPU製ジャケットを購入&使用中と書いが、新たにポリカーボネイト製ジャケとをゲットした。それも2種類。(^ω^)
・Zero 5 Tough (CAZE Japan)
・Colorant Case C0 Clear (PATCHWORKS)

在庫処分?のセールで、送料込み驚きの1個87円だったのだ。
百均のジャケットより安くて作りが良いんだったら、買わない手はないよね。







続・iPhone6S用アクセサリ_f0008005_1953152.jpg2種類ともiPhoneのオリジナルデザインを生かす主張しない作り。
どちらを使うか迷ったけど、厚さ0.5mmを謳うZero 5 Toughをチョイス。
こ、これは…。イイ!!

TPU製ジャケットで不満に感じたことがすべて解消した。
てか、歴代ケースでずっと引っかかってたことがすべて解消した感じ。
言い過ぎカモだけど。(;^ω^)

とにかく薄いし、よけいなデザインがないので、見た目、握り心地ともほぼ裸族。
ツルっとしてるのと、落下保護性能が期待できないのは仕方ないケド。
ちなみにストラップホールがあるので、落下しにくくはできるぞ。


続・iPhone6S用アクセサリ_f0008005_19525887.jpg裸、ポリカ製、TPU製を比べると、こんな感じ。
ポリカ製はパッと見、着けてるように思えないんだよね。
TPUも背面の透明度は高いけど、側面は×。全体的に、いかにもケース着けてます。だし。(>ω<)

結局、同時購入したもう片方は未使用のまま。
これも0.9mm厚で十分薄いし、ポリカ製だから透明度高いんだけど、0.5mmには敵わないな。
まあ、予備ってことで。(笑)

液晶保護のガラスフィルムも190円だったので予備品にゲットしたし、やっぱ1世代前は最強だぜ。
(^ω^)






by maoh147 | 2016-10-09 20:57 | iPhone | Comments(0)