君の名は。

f0008005_1311055.jpg久々に劇場でアニメを鑑賞した。
新海誠監督の「君の名は。」だ。
気にはなってたが、劇場で観るほどではないと思ってたんだけど、たまたま「特報」(無印)の映像見て、スイッチが入ったのだ!
TVCM含め、他バージョンの方がキャッチーだけど、「新海監督」らしさは、このバージョンが一番だと思うな。

例によってmovix三好のレイトショーを予約して劇場へGo!!

始まる前にビックリしたのが、鑑賞人数。
公開2週目の金曜とは言えレイトショーで500名規模の部屋が完売!
入場に大行列ができたこと。
シネコンが流行る前の大作公開時を彷彿として泣けた反面、そこまでか!?とも思ったり。
言っても(汗)、アニメで新海監督ですよ。
ジブリ作品とか、ハリウッド大作ならいざしらず、CMに踊らされて!?きた人がガッカリ&悪評しなきゃ良いけど…。

ネタバレしないであろう範囲での評価は、10点満点の9点。
期待通りの新海監督作品らしい、ただただ緻密で美しい映像と音楽、そして青春ラブストーリー。
コミカルなシーンもあり、予想通りというか予想を裏切るストーリー展開もgood。
ただ、自分の好みである「謎解き」みたいなのが少なめなので満点じゃないだけ。
アクション好き、ホラー好きとか、この作品のジャンルから外れた人以外にはオススメできるな。
ま、そんな人はコレを見に行かないと思うので、観に行った人は満足するだろう。

どうしても劇場で!てことはなかったけど満足だ。








---ネタバレ注意---















f0008005_13322179.jpgさて、もう少し突っ込んだというか、ネタバレ気にせず感想を。

場所以外に時間もずれてるとはヤラレタ。
それが明らかになってからは、「奥寺先輩=三葉説」で悲しい結末を想像してみたが、ハッピーエンドでよかったな。
(右の公開画像は登場しないけど、ラストシーンにかけた画像と思ったら、妙に気にいったぞ。)

冒頭、大人になった三葉が登場するけど、アレはどうかな。
ラストシーンに繋がると言えるけど、隕石落下で三葉死亡て話と矛盾するので、回避作の結果がわかっちゃうような。
それでもドキドキしながら見られたけど。(;^ω^)

カップルばかりで浮いてた感もあったけど、出口向かう周り人が「なけたー」「かんどー」とか、映画観た感想を口にしてたのも、久々の体験。
そゆ意味でも劇場で観て良かったな。

やっぱハッピーエンドの作品はいいぞ。(^ω^)

by maoh147 | 2016-09-03 13:55 | 映画・ビデオ | Comments(0)