人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・アドレナリン訪問

カフェ・アドレナリン訪問_f0008005_113839.jpg中津川にあるカフェ「アドレナリン」を訪ねてみた。
「彼女のカレラ」というマンガに登場し、調べて見たら実在してた。
それ以来、訪れたいと思いつつも、ここだけ目的には遠く、ついでだと通り過ぎるてことの繰り返し。
今回、誕生日休みで時間が取れたので、ここをからめてのプチドライブをしたのだ。




カフェ・アドレナリン訪問_f0008005_113972.jpg場所は郊外というか、周りに田畑が広がる、のどかな場所。
山並みを長め鳥の声を聞きながら、ゆったりするには良いところだ。
街中にあっても違和感がないくらいセンスの良い外観で、店に入る前から期待させる感じがいいな。

カフェ・アドレナリン訪問_f0008005_113546.jpg店内に入ると、まずはオープンのポルシェがお出迎え。
オーナーの趣味が主張してるな。(^ω^)
車好きというか、この手の店が好きなら、誰もが夢見る!?定番の風景だね。
天井が高くウッドがふんだんの店内。
う~ん、いいねぇ。
あ、BGMは当然のごごとくJAZZね。

カフェ・アドレナリン訪問_f0008005_113285.jpgいただいたのはランチのフルコースセット。
フレンチトーストとか、スイーツもうまそうで迷ったけど、丁度昼時でガッツリ食べたかったのだ。
サラダ(小鉢サイズ)、ピザorパスタ、デザート(シフォンケーキ+ムーズ)、ドラインクで1,500円はリーズナブル。
いつもソロ利用で、ファストフードのごとくサッと食べて立ち去ることが多いけど、今回は1時間くらいかけて、開けた窓から聞こえる鳥のさえずりに耳を傾けたり、ゆっくりコーヒーを味わったりと、まったりできた。

微妙に立ち寄りコースから外れてるので、なかなか機会が無いけど、また足を運ぼう!!(^ω^)
Commented by TYPE at 2016-06-25 12:22 x
おお、聖地巡礼ですかお店いいですねピザ旨そうだし
そういえば近藤君は軽井沢の「らくか」に行くらしいけど
まだあるんだねぇ。
Commented by maoh147 at 2016-06-25 16:50
コメントありがとうございます。
「いきつけ」とかの何度も足を運びたい店って貴重ですよね。

ちなみにピザは確かに旨かったですよ。^^
Commented by TYPE at 2016-06-26 18:43 x
いきつけ、なかなか見つけるのも大変ですもね
やすらぐ的な所あるとほんといいですよね
by maoh147 | 2016-06-17 23:59 | 雑記 | Comments(3)