人気ブログランキング |

Tern Link B7 ~折りたたみ自転車・購入~

f0008005_15221980.jpg春だから…てわけでもないが、自転車を購入した。
Tern社の"Link B7"の2016モデルだ。
ドライブ先での足にできるよう「折りたたみ自転車」で、ママチャリよりはスポーティに走れて、趣味としての所有欲を満たすブランド品(;^ω^)て条件で探し、これに決めたのだ。
実走はこれからだけどエントリーモデルではあるが、折りたたみ自転車に定評のあるTern社製でスポーティにも走れそうなスペックだから不満はないだろう。







f0008005_1971156.jpg最終的にはLink B7にしたが、最初気になったのはブリジストンサイクルの”CYLVA F6F"
信頼できるであろう国産、それも昔からあるブランドで、パッと見のスポーティさに惹かれたんだよね。
スペックもギアが6段てことを除けば心くすぐるものがあるし、最後まで迷った。
スポーティな雰囲気では候補の3車種中1番だったんだけど、実際にスポーティに走るには上位モデルのF8Fって結論になって、実売価格で1.5万円アップがだせなかった。orz
本気の趣味とするなら、実売価格5.6万円なんてたいしたことない額なんだろうけどね。(;^ω^)
10万円、20万円なんてざらの世界だからさ。

f0008005_197875.jpg意外と気になって悩んだのがCBA(サイクルベースあさひ)の"アルブレイズ-F 208"。
Link B7、F6Fより約1万円安くて8速ギア。マイナーブランド(失礼)と値段から盗難ふくめて扱いが気楽に思えたのだ。
もっとも候補の3車種中1番安いとは言え3.5万円とかは盗難に遭えばダメージ大きいけど。
実用に走るか、趣味(所有欲)に走るか悩んだけど、ブランドには敵わないw


車種が決まったらどこで購入するか?
ネットでポチるのに抵抗はないというか、むしろ積極的にポチるのだが、自転車は購入時&購入後の整備を考えて実店舗で購入することにした。

最初はCBAとかサイクルJOYとかの量販店に行ったが、自社モデル中心でTernやブリジストンはごく少数。自分の欲しいモデルは置いてなかった。(>ω<)
ならば自転車専門店だ!と何軒か回ってみたが、お高いモデルはあるけど自分が狙ってるエントリーモデルはない…。

そういや家電量販店にも自転車コーナーあったような…、と通り道にあったビックカメラに行ってみると、おお!あるじゃん。d(^ω^)
家電量販店での購入に若干の抵抗感はあったが、思わず「コレください」てカード出してた。(;^ω^)
ま、自転車コーナーの店員はちゃんとした知識持ってるようだし、ネットの最安値を下回る¥43,800でポイント付いてお得だったから良しだ。

さて、自転車持って?どこ行こうかな(^ω^)






by maoh147 | 2016-04-30 21:36 | 気になるアイテム | Comments(0)


<< 海王丸パーク STAR WARS CONVE... >>