人気ブログランキング |

アベンジャーズ ~エイジ・オブ・ウルトロン~

f0008005_15154720.jpg2015年、自分が見たい夏の映画第1弾として「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を観た。

特にマーベルフリーク、アメコミフリークって訳じゃないけど、期待を外さない面白さと映画館の大スクリーン、大音響が活きるド派手なアクション作品ってことで、気になってたんだよね。
もちろん、レンタルではあるけど前作も観たし、関連するアイアンマン、キャプテンアメリカ、マイティソーなんかの各シリーズも観てるから、続き的な部分も気になるしさ。

全体の感想は、期待通りのアクションと、期待以上のストーリー展開で大満足。
どの辺が満足かは、ネタバレになるといけないので後半で書くとして、とにかく映像がすごかった。
戦闘とかのアクションシーン以外はデジタル処理しまくりって感じ。

ちなみにデジタル処理の多用を実感したのがエンドロール。
デジタルアーティストの箇所は、アーティスト名でスクリーンが埋まって、真っ白に感じるくらいなんだもの。(^ω^)








---ネタバレ注意---





映像的なすごさと満足度はあるけど、予想外に良かったのがストーリー展開。
基本はウルトロンとの対決ストーリーなんだけど、これって世代交代の話だったのね。
誰かが死んだり能力をなくすといった明確な交代じゃないので、あとから何とでもなるとはいえ、ラストのセリフ&シーンからするとそう思えるし、サブタイの「Age of Ultron」も、新生アベンジャーズを指す気がしてきた。

大筋とは別に、ハルクとブラックウィドウの恋愛と苦悩とか、ホークアイの私生活?とか、個別のエピソードも愉しめて単純なアクションで終わってないのもいいわ~。

意外と言うか、ちょっと卑怯?なのが、双子の新メンバー、スカーレットウィッチとクイックシルバー。
敵から仲間になる展開はいいとして、クイックシルバーを殺すとは!
まあ、同一ジャンルのキャラを中途半端に二人増やしても扱いづらいだろうし、効果的なシナリオではあるけどね。
ついついウルッとしたし。(;^ω^)

なんにせよ寄せ集めキャラでのごった煮的な面白さがあって良かったな。
ただ、前作とか知らないとストーリー部分は辛いかも。
主要キャラの関係とか生い立ちなどのバックボーンがわからないとね。


展開的には、まだまだ続きそうだし、人気もあるから続くでしょう。
とりあえず、マイティソーの2作目を観てないので、レンタルで観つつ、次回作を待とう。(^ω^)
by maoh147 | 2015-07-11 17:50 | 映画・ビデオ | Comments(0)