人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR WARSプラモデル

STAR WARSプラモデル_f0008005_17571768.jpg冬休みの工作用(笑)にSWのプラモを買ってみた。
それも勢いでX-WINGとTIE ADVANCEDの2機。いや2個。

実際作る時間があるかは謎(泣)だが、エピソード7制作に合わせて(?)バンダイがSWシリーズを始めたニュースを見て物欲スイッチが入ったのだ!!




STAR WARSプラモデル_f0008005_186535.jpgさすがはバンダイ。得意の多色成形もありの、この点数。(多色っても、ほぼ単色だけど。)
ガンプラに比べると点数少なそうだけど、難易度はどんなモノだろう?
やはり強敵は老眼だろうなぁ。(;^ω^)

ディティールは当然凝ってるだろうけど、こだわりはデカールとキャノピーあたりかな。
デカールは2枚入ってて、なんで?と思ってよく見たら、シールと水転写の両方が入ってたのだ。
キャノピーはガラスを再現するクリアパーツ対応版と、映画撮影用を再現するためのフレームだけ版の2種が入ってるし。
あ、操縦補佐用に搭載するドロイドもR2-D2に加え、R5-D4も用意するとこもにくいな。

STAR WARSプラモデル_f0008005_18191598.jpg実は数年前にファインモールド版のX-WINGも買ってあって、積みプラ状態なのだ。
時間が取れないという理由もあるけど、昔ながらの接着剤使って作成する方式と言うことで、手間がかかるイメージから製作意欲のスイッチが入らないんだよな~。(;^ω^)

バンダイ版を組んだら、勢いで比較用に作るかな。
まずはバンダイ版の制作スイッチ入れねば。(^ω^)
by maoh147 | 2014-12-29 19:08 | プラモデル | Comments(0)