人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10インチタブレット~ARROWS Tab F-02F~

10インチタブレット~ARROWS Tab F-02F~_f0008005_11164442.jpgタブレットを『ARROWS Tab F-02F』に買い替えた。
「画面の大型化(7→10インチ)、高精細化(216→320dpi)、防水性能獲得」のためだけど、ひっじょ~に満足!
特に「防水」なのはスバらしい。
いままでNexus7(2012、WiFiモデル)を防水ケースに入れて入浴タイムを楽しんでたのだが、防水ケース不用なので画面がクリアに見えるし操作性も落ちない。あと、防水ケースの有無よりスピーカが良くなったことが大きいが、サウンドもgood。まさに「バスTab」だ。(^ω^)
ハードスペック(2.2GHzクアッドコアプロセッサ、2GB RAM)が良いので当たり前かもしれないが、「ヌルサク」で動きストレスフリー。
買い替えだけど満足度が高いな。




10インチタブレット~ARROWS Tab F-02F~_f0008005_11571235.jpgNexus7と比べるとかなりデカイ。ただ、少し薄くなったこととバランスのせいか、手に持つと見た目ほど重く感じないのが不思議。スペックとしては340→519gと約1.5倍なんだけどね。

リサーチ不足と言えばそれまでだが、思わぬ収穫は「サウンド」と「DLNA視聴」。
サウンドについてはディスプレイ左右に大型のスピーカがあることに加え、「DOLBY DIGITAL PLUS」による補正がgood。細かな音質云々は分からないけど、ワンタッチでわかりやすいサラウンド感が得られるので、動画や音楽が愉しいのだ。
DLNA視聴では「DiXiM Player」アプリがgood。「Twonky Beam」はディーガがホストだと録画済み番組の再生くらいしかできずトホホとなったところ、これがプリインストされてることに気づいた。使って見るとフル機能OKで、ディーガも正式サポート機種になってたのだ。
プリインストはゴミも多いけど、使える有料アプリは歓迎だ。購入済みだったけどATOKもプリインストだったし。


オクで白ロム購入したわけだが、機能に問題ないけど色々勉強代払った面もあった。
まあ、十分満足してるからOKだし、ますますタブレットライフを楽しむぞ。(^ω^)
Commented by TYPE at 2014-04-05 20:40 x
よさそうですねぇ
時代、、、いや世代は10インチですなw
Commented by 魔王HL at 2014-04-06 00:27 x
流行先取りなのです。
超高齢社会の先兵ですからね(>_<)
by maoh147 | 2014-04-05 13:26 | 気になるアイテム | Comments(2)