人気ブログランキング |

iPhoneのアクセサリ~アルミバンパー、USBケーブル~

先日GETしたiPhoneのアクセサリについて書いてみる。
ま、メモだね。

f0008005_1953237.jpgまずはバンパー。
"Libra"というブランドのアルミニウム製バンパーだ。

iPhoneは裸というか素のデザインが気に入ってるので、クリア以外のジャケットは着けないのだが、バンパーは気になってた。
ネットで探せばいくらでも見つかるのだが、質感がわからないので躊躇してた。値段なりだろうけど、ハズレが怖いし、そもそも5,000円とかだしてまで欲しくもない。(;^ω^)

今回はアキバ巡りのなかで手頃な値段のヤツを見つけたのでGETしたのだ。




f0008005_19525858.jpg装着するとこんな感じ。
バンパー単体では軽いと思ったけど、本体込みだと重く感じるな。

1:4くらいで分割する左右の2パーツで構成してるが、合わせ目も目立たず、取り付ける際も不満は無いレベルの精度だった。
あと、上部の電源ボタンは間にパーツを挟む構造だけど、問題なく操作できる。
税込み980円でこれなら、お買い得。
イイ買い物したぜ!



と思ったのだが、30pin-lightning変換コネクタが使えない!(台座?部分が引っかかって、端子が届かない)
う、基本的なチェックポイントなのに、スッカリ忘れてた…。orz

もちろん普通のlightningケーブルなら問題ないのだが、クレードル、カーオーディオは30pinなので変換コネクタが必要なのだ。
クレードルはまだしも、カーオーディオは簡単に変えられないぞ。(>ω<)

ふ、ちょうどいい変換コネクタ見つけるまで封印だ。


f0008005_1953820.jpgもう一つはUSBマルチケーブル。
iPhone専用という訳じゃないけど、lightning対応てことで。(^ω^)
あと、"Pineapple"てブランド名とトレードマーク(?)が完全にappleを意識してるからね。
(アップルコンピュータ時代の7色グラデーションと欠けてるのがイイ。(^ω^))


f0008005_21313927.jpgものはmaicro/mini/lightningに対応したUSBケーブル。
機能的には珍しい物じゃないけど、気に入ってるというかこだわったのは3段式てとこ。
単純な取り替え式だと紛失しそうだし、十字型などの多方向にコネクタ付いてるのだとヘッド部が大きくて邪魔になりそうだんだよね。
まあ、多方向のは強度がありそうとか、種類の変更が簡単そうとかあって迷うとこだけど。
(;^ω^)
by maoh147 | 2013-05-19 21:49 | iPhone | Comments(0)