人気ブログランキング |

大須探訪-2009.08-

久しぶりに大須を満喫してきた。30℃を超える暑さのため後半バテバテだったが愉しい一日だった。


本日一番の目的は「マジスパ」こと「マジックスパイス」のスープカレーを食すこと。
人生初のスープカレーは「ベジビーン」の「瞑想」、「マジックマッシュルーム」入り。
f0008005_2023986.jpg
基本はチキンて気もしたけどヘルシーに野菜を取るぜ!と「ベジビーン」(野菜&豆)。
辛いのは苦手の方だけど、多少スパイシーがいいよね、と下から2番目の辛さの「瞑想」。
何だかよくわからない(笑)けど、怪しげなネーミングに惹かれて「マジックマッシュルーム」。
といったチョイスの結果だ。
肝心のお味は…、うまし!
しっかりカレーとしての味はするのに、素材(野菜と豆)の味もちゃんとする。辛さはレベル次第だろうが、単に辛いのではなく、スパイスとして味のある辛さだ。ワタシの場合「覚醒」だとスープを飲みきって、少しピリピリ感が残る程度。美味しく食べれるBESTだ。





相変わらずファッション関係の店が増殖中だが、気になる時計ショップを発見。
何か面白いモノはないかと店内を覗いたところ「S.T.A.M.P.S.」という時計を発見。
f0008005_20262197.jpg
画像はアップなので大きく見えるが縦横4cm、厚さ1cm程度と普通か少し大きめのサイズ。特徴はポップなデザインもさることながら時計本体にはバンドもチェーンもないこと。「本体パーツ」というのが相応しくて、裏面シールで好きな場所に貼り付けて使うのだ。別売りのバンドもあるので、普通の腕時計として使うこともできる。
価格も2,940円と手ごろなので一つ買ってみた。夏場は腕時計をすると汗をかくので、ネックストラップ風にして使ってみようと思う。アイデア次第の使い方ができそうで、何だかワクワクするな。
ポップな時計というとSwatchが有名だが、これはブレイクするかも。


あと気になったのはグッドウィル3Fの中古PCコーナー。
NECのPC98シリーズが山積み。
PC-9801RA/DAあたりから、MATE、VALUE STARがゴロゴロ。どれも400円から600円程度と爆安(笑)
PC-98シリーズとともに過ごした青春時代が思い出されて泣けたー。(TωT)

それと相変わらずメモリが安い。
デュアルチャンネル動作確認済みの4GBセット(DDR2-800,2GB×2)が4,790円。
すでに3GB搭載で困ってないけど、PCのさらなる快適化計画に向けて買ってしまった。


大須は物欲と食欲の街だった♪
Commented by コンドウ at 2009-08-15 08:05 x
スープカリー行かれましたか。
写真を見るとかなり雰囲気が違うので驚きました。
「マジックマッシュルーム」・・・ 私もきになったのですが、初回はシンプルにトッピングなしでいただきました。
スパイスのきいたスープは辛さよりもウマさが立っていて美味しいですよね。
自分もまた行ってみようと思ってます。
Commented by maoh147 at 2009-08-15 11:33
マジックマッシュは黄色いシメジかマイタケといった感じです。見た目は怪しいですが味は普通のキノコでした(笑)
辛さはもう一ランク上げても良いかも。ちなみに大須在住(ホントに住んでる)の知人はアクエリアス制覇とか。マネできません。
TV放送の効果?が一段落したら行こうと思います。
Commented by TYPE at 2009-08-19 02:20 x
さっき有吉がアクエリアスうめぇうめぇと食べてたのだったw
わしには到底無理だが、
マジックマッシュルームって以前合法麻薬とかで流行ったやつですよね規制かかったけど食うのはいいのだろうか?
Commented by maoh147 at 2009-08-21 22:07
合法麻薬?のマッシュとは違うんじゃないかなぁ。わからんけどー。

そりわともかく、スープカリー、うまーですよ。
辛さ指定なし(標準)はお子ちゃまもOKらしいんで、今度行きましょー。
そんでマッシュを確かめてくださいw
by maoh147 | 2009-08-14 21:09 | 雑記 | Comments(4)