人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ORIGIN展 in 名古屋

THE ORIGIN展 in 名古屋_f0008005_112013100.jpg今まで東京、大阪でしか開催されなかったガンダム展が名古屋で開催ということで、時間を工面してお出かけしてみた。

昨年(2015年)は旅行兼ねて東京まで行ったことを思えば、距離的には楽勝だったけど、時間の工面は今回の方が大変だったかも。(;^ω^)







THE ORIGIN展 in 名古屋_f0008005_11201145.jpg会場に入るとジオン・ズム・ダイクンの胸像と安彦良和&シャアこと池田秀一のサインパネルがお出迎え。
撮影可能エリアはココだけなので、あとは目に焼き付けるしかない。(^ω^)

展示は主に絵コンテ、原画。これを4部の各1部毎に完成フィルム(PV?)とともに並べてある感じ。
こゆのを元に作ってるのね。そんで完成するとこうなるのか!て感じで制作過程が分かって楽しい。
あと、原画は立体的というか、生の迫力というか、そゆのが感じられて良いな。

THE ORIGIN展 in 名古屋_f0008005_112093.jpgお楽しみのグッズは「黒い三連星キャップ」と「ハロ・クランチチョコ」。
限定ガンプラの「オリジン仕様のMGガンダム」を買おうか迷ったけど、ガンダムばかり並べることになるのでパス。まあ、主役機に絞れば限られるのは仕方ないか。

「キャップ」はパッと見でヲタクグッズに見えない!?さりげなさが気にいった。(;^ω^)
分かる人にだけ分かるってのが良いのだ。

THE ORIGIN展 in 名古屋_f0008005_1120739.jpg意外と気に要ったのが「ハロ・クランチチョコ」。
お菓子はどうでも良くて(笑)、パッケージ買い。
劇中に登場するハロのパッケージを模してるんだよね。
特に側面の「LOVELY、TALK!、BOUND!」を再現してるのが良いな。(^ω^)
by maoh147 | 2016-11-23 23:59 | 雑記 | Comments(0)