人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイール&タイヤ交換 ~WIL 01F+Cinturato P1~

ホイール&タイヤ交換 ~WIL 01F+Cinturato P1~_f0008005_200596.jpgゴルフのホイールとタイヤを交換した。
新車購入から3年11ヶ月、39,600km。
まだ半年や1年は持ちそうだったけど、交換サイクル等々考えて少し早めだけど交換したのだ。
ゴムの硬化や摩耗でロードノイズが大きくなったり、グリップ低下とか感じてたし、粘ってドキドキするより安心して気持ちよく乗れる方がいいからね。(^ω^)

どこで購入、交換するか悩んだあげく、マッチこと近藤真彦がイメージキャラしてる「フジ・コーポレーション」をチョイス。
激安のイメージはなかったけど、候補のタイヤが特価だったのと、意外と手の届く価格のホイールがあったんだよね。
(オートバックスにアウトレットだけどVIGOROSO N948があって、最後まで悩んだ~。タイヤがダンロップの"Le mans 4 LM704"なのでパスしたけど、¥99,800は魅力的だったな。)







ホイール&タイヤ交換 ~WIL 01F+Cinturato P1~_f0008005_19595112.jpg新しいホイールとタイヤは、WORKのIMPORT LABEL 01FとピレリのCinturato P1

乗り心地の感想などは少しドライブしてからとして、ホイールを替えた印象は少しヤンチャな感じがgood。
ホイールの隙間から見えるディスクローターのチラリ感を強調したかったのと、ポピュラーなシルバーを避けたかったので、ブラック系(マットブラック)にしたのだが、これは狙い通りだな。
ただ、少し腰高な感じがするぞ。ボディ下部にストライプとか入れたらバランス取れるか…。(;^ω^)

あと、支払いはセットで¥117,000。
純正ホイールが¥16,000で売れたので、最終的には約¥100,000だが結構な出費。
まあ、タイヤは必要なものだし、そもそも車が趣味というか道楽だからいっか。
by maoh147 | 2015-06-27 21:48 | VWゴルフ6 | Comments(0)